2015-01-22

外観




hair salon STAND


元セブンイレブンの場所にあります。







外観はセブンイレブン、そのまま。


誰がどうみてもセブンイレブン。


しかも昔のタイル。





今の新しいセブンイレブンは、


タイルではなく、


壁紙が張ってあるって知っていますか?


なので、


タイルは今時珍しいのです。






このセブンイレブンは岩槻で一番始めにできた、


歴史のあるコンビニなのです。


この地域の人達にとって、


ここが、


この地域のシンボルでだった事に間違いありません。






だから、


あえてそれを壊したり、塗り替えるのではなく、


私はそれを生かしたい、そう思いました。





なので、外観はあえてそのままにしてあります。


皆さんが見つけやすい様に。


地域の方達に挨拶に行く時、


「元セブンイレブンだった場所です。」


と言うと、


「あ〜、あそこね。」


と分かってくれるのも良いですね。






春から夏にかけて、


下にはウッドデッキを引き、


花壇を沢山置き、


壁はグリーンカーテンにしたいと思っています。


それまではこの外観を楽しみたいと思います。





明日は今の時点での店内をアップしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿